FX初心者も税金対策をしたほうがいいですか?

7月 29th, 2015

FXを始める際に心配なのは、「FXにも税金がかかるんですか?」という問題です。
特に始めたばかりの初心者の方はどうしたらいいのかわからないのでしょうか。
では、この問題についてクローズアップしていきます。


FXで発生した利益にも税金はかかってくるものだ

まず、FXを始める前に、ここである程度もうけたら税金を払わなければならないということを知っておいてください。
ここできちんと払えないと脱税者となってしまい、罰金や懲役の対象になってしまいます。
ではどのくらいの利益で支払いの義務が生じるかというと、まず、働いている人は20万円以上の利益が発生したときになります。
厳密に言えば年収が2000万円以下の人ですが、FXを行っているおおよその人が関係していると思います。
また専業主婦や無職といった働いていない人、パート収入で65万円以下の人は、38万円以上の利益が出ると払わなければなりません。
このような決まりがあるので、当てはまる方は気をつけていてください。


初心者はそんなにもうけることはない

税金の話は知っておくべきですが、しかし正直初心者の方はあまり関係ないかもしれません。
なぜなら、FXでいきなりドカンと儲けることはまずないからです。
為替には慣れが必要ですし、それでないと数十万円の儲けを出すのはできないでしょう。
そこに気をつけておいてください。

Comments are closed.